永瀬 吉威

オフィシャルブログ

熊本


先日は熊本へ。

 

お誘い頂き藤崎宮秋季例大祭に参加させて頂きました。

 

朝から熊本へ入り、熊本城〜加藤神社をめぐり、市内を一望できる市役所の最上階へ。

予想より早く復興が進んでいるとのことでしたが、地域によってはまだまだのところもあります。

 

その後は前職からご縁のある鞄専門店にアポなし訪問。

 

昨年はたくさん復興レザーグッズでお世話になりました。

 

今までも人で繋がって来たので、商売関係なしで旧交を温めました。

 

皆さまかなりビックリされてましたね(笑)

 

その後はまたまた縁で恵比寿でバーテンダーやっていたマーツと合流。

 

夕方の随兵に参加すべく、益城町で復興活動をされている荒木桃園さんに着付けや髪を結って頂きました。

荒木さんが全て手掛けた巨大な復興のぼり旗。

 

vermilionまで入れて頂きました。

 

益城町に設置されています。

 

荒木さん、マーツ、私。

 

夜になるにつれ祭りも盛り上がり、

すっかり楽しんでいる私。

 

震災前から熊本とはずっとご縁があり、何回も来ていますが、祭りに参加するとは考えたことはありませんでした。

 

お世話になりました皆さま貴重な経験を本当に有難うございました!

 

それにしても馬は大きかったな。

また来ます!

 

やっぱり人だな人!と思った旅でした。

 

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 永瀬 吉威

テーマの著者 Anders Norén